おすすめサイトRSS

  • カテゴリ:

UMlLv

1: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 21:51:37.98 ID:eeTolQ8N0

即採用されてワロタwwwwwwww


3: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 21:53:58.84 ID:dbsiGcNKT

僕の出身は香川県のそばです。


5: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:00:43.07 ID:eeTolQ8N0

店長「僕自身讃岐うどんには特別なこだわりがあってね?
    実際結構そんじゃそこらの店よりも断然詳しい自信はあって~…」

店長「ところで君出身どこよ?」
俺「香川です」
店長「えっ!!!??!?」


態度変わりすぎワロタwwwwwwwww


6: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:02:52.81 ID:18R5gSqO0

うどんについて色々語れるようにしろよ


8: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:07:16.91 ID:eeTolQ8N0

早速試食頼まれてワロタwwwwwww
うどんを運ぶ店長緊張しすぎwwww

そしてクッソ不味くてワロタwwwwwwww

店長「店のためだと思って正直に感想を言ってほしい」

残酷すぎわろた…


12: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:10:53.99 ID:KHhQOxI10

マズイの分かってて頼んだ可能性もある


14: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:13:01.94 ID:eeTolQ8N0

俺「麺が固いだけでコシがないです
  粉っぽいから喉越し悪いしあとなんか麺が臭い」

店長反論してきてワロタwwwwwwww

店長「いや、この麺はさ、国産の高級な小麦粉使っててね
    水にも僕はかなりこだわってるんだよ
    香川のお店でもここまでこだわってるのはないでしょ」

高級な食材よりまず味だろうがwwwwwww


15: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:14:10.60 ID:vBECNdcd0

うどん県民が全員うどん食べまくってると思うなってんだよな…
週3くらいしか食ってないっちゅうの


16: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:16:13.25 ID:eeTolQ8N0

そしてチラッと値段見たら高すぎワロタwwwwwww

たかがうどんが600円wwwwwww
サイドメニューのてんぷら一個150円wwwww

家族4人で食って会計1000円いかねーくらいが妥当だろ…
ガキの頃製麺所の隅で食った80円のうどんのほうがずーっと美味い…


17: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:18:45.43 ID:vBECNdcd0

>>16
高すぎ
車海老の天ぷら出すおか泉クラスの値段やん


19: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:19:56.24 ID:eeTolQ8N0

バイト初出勤したら客少なすぎワロタwwwwww

なのに店長本気で多店舗展開目指しててわろた…
讃岐うどんへの愛と将来の野望を熱く語ってくれてわろた…

意志に料理の腕伴って無さすぎワロえない…


20: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:24:09.32 ID:eeTolQ8N0

カーチャンに頼んで地元の行きつけのうどん屋の麺送ってもらったwwwww
店長に食わせたら衝撃受けててワロタwwwwww

店長「何がいけないんだろう…なぁ俺くん」

知らねーよワロタwwwwwwwwww

店長香川県民なら皆美味いうどん打てると思っててわろた…


22: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:26:34.70 ID:56FOZ1IC0

>>20
きっとなんの勉強もなしに野心だけで始めたんだろうな

「他のうどん店食べ歩いて学んでこい。」って店長に言ってやれ


25: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:33:45.64 ID:eeTolQ8N0

>>22
あそこら一体じゃあのレベルが普通の讃岐うどんだと認識されてるらしい
実際ネットでも味より接客に文句垂れてる意見のほうが多かった

店長香川のうどん食ったことあるらしいが山越うどんて…


23: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:29:23.71 ID:eeTolQ8N0

うどん屋の名前ネットで検索したらワロタwwww

「パートのおばちゃんの接客態度が悪すぎ
 飲食店とは思えないほど元気のないお店でした」

うどん以前に接客も糞でワロタwwwwwwww

だけど店長志高すぎワロタ…


27: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:42:26.86 ID:v+UmSYvy0

地元のうどん屋で店長ともども修行させてもらえ


28: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:44:02.97 ID:qXDaC2Wb0

池上製麺所って香川県民からはどんな評価なの?
うまかったしメチャ安かったから3玉くらい食ったのを覚えてる
他にも香川では10店舗くらい食い歩いたけど店名と場所と食った物の記憶があやふやになってしまった


30: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:47:43.83 ID:eeTolQ8N0

>>28
おばあちゃんのとこか
正直昔一度行ったっきりだから記憶はあいまいだけど
飛びぬけて美味しいって感じの味ではなかったな

高松市民じゃないんで評価は分からん


32: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:51:31.58 ID:qXDaC2Wb0

>>30
そうそうルミばあさんとか言う人のところ
池上製麺所よりうまい所が2つほどあったんだけど完全に忘れた
香川でのおすすめはどこ?


35: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 22:57:14.65 ID:eeTolQ8N0

>>32
テレビでは全く出ないし空港からかなり遠いんで観光客がほとんど来ないんだけど
観音寺市のつるやが俺的に一番美味しい
もし行くんだったら是非肉うどんに天かすかけて食べてくれ
会計も自己申告式で地元民向けの大衆食堂って感じで店の雰囲気も好きだ

有名どころならやっぱり山越うどんとか行っとけばいいんじゃないかな
味は普通だが庭の景色を見ながら食うのはいいぞ


37: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 23:04:28.52 ID:qXDaC2Wb0

>>35
山越うどん開店と同時に入った記憶があるわ
つるやは知らなかったから今度機会があれば行ってみる

東京でもトッピングは130円超えないでほしいよね
かき揚げとか海老とか120~130円、ちくわ天たまご天80円
くらいがいい
香川並みの価格で食えるなら一番良いんだけどね


41: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 23:17:33.84 ID:u7ImEGRA0

関西人でつるやも山越も池上も行った事あるけど
地元贔屓なだけでどこもたいして味変わらん
山越のが頭半分上の味だったわ
あえて順番つけるなら山越>つるや>池上


46: 名も無き被検体774号+ 2012/12/21(金) 23:30:17.07 ID:4xLYfQpi0

香川にかれこれ5年いるけど、
いりこダシのコシのあるうどんしか食べられんわ。
香川にくる前に良く行ってたうどん屋に
久々に行ってみたら、美味しくなかった。

俺は高松市内にある「うどんバカ一代」が大好きだ。


64: うどん 2012/12/22(土) 21:51:16.29 ID:hM9kGusy0

ここ、面白いですね。どこの粉を使っているんだろう。
国産の高級粉は、さぬきうどんには向いてなかったりしますね。
たんぱく質が少なかったり、年度によって品質がブレたりで。

香川県内でも、オーストラリア産のさぬきうどん専用小麦を製粉したものが殆ど。
香川県は、製粉会社も多いです。日清の坂出工場、吉原食糧、木下製粉が有名。
狭い県に3つも有るのは異常w 日讃は、日清のOEMだったかな。
うどんにはとにかく、製粉してすぐの粉がいいですよ。
量が少なくていいなら、木下製粉のすずらんはオススメ。単価は少し高いけど。
暇な時にうどんを手打ちしますが、風味と味は段違い。
さぬきうどんが美味い理由のひとつは、製粉会社の頑張りにも有ると思っています。
オーストラリアの粉が95%、国産5%ぐらいでキャラ付けしていますね。

店によったら、さらに粉をブレンドして店の固有の味を出していますね。
でもそれは次のステップでしょうか。
国産小麦100%でモノにしている店は、かなり少ないですね。


71: 名も無き被検体774号+ 2012/12/23(日) 09:45:10.23 ID:0U7O0e4IO

初めて丸亀製麺の釜揚食べた時は衝撃だったな

てか香川民はあの味がデフォなの?
それとも香川民から見ても美味しいの?


72: 名も無き被検体774号+ 2012/12/23(日) 10:09:20.36 ID:0BLchYEJ0

>>71
香川県人やけど、丸亀製麺は無いわ
高いしうもないし


73: 名も無き被検体774号+ 2012/12/23(日) 10:30:16.43 ID:cE/YgGF90

>>72
丸亀製麺は地名名乗ってるだけの外資系でしょ。
海外でよくある韓国人の日本料理店みたいなもの。


77: 名も無き被検体774号+ 2012/12/23(日) 11:59:31.88 ID:6EIWB8w50

>>71
衝撃的ってほどじゃないけどちょっとだけ期待していったら
不味くて悲しくなったな
うどん県の人じゃないけど「さぬきうどん」としては食べにいく気にはならない


78: 名も無き被検体774号+ 2012/12/23(日) 12:13:59.71 ID:UbsxKUDL0

>>71
金返せ!レベルだな


96: 名も無き被検体774号+ 2012/12/23(日) 19:01:03.36 ID:qZ+EJkta0

一般のうどん県民でさえ、他の地方のうどんマニアよりも
遥かに高いうどん知識と味覚を子供の頃から身に着けているからなあ

>>1がそのうどん屋を建てなおして大人気になる事を祈るわ
しかしうどん県民として讃岐うどんにこだわりすぎても売れないので
その地方の風土や味覚に合わせたうどんを作り上げて欲しい


105: 名も無き被検体774号+ 2012/12/24(月) 12:15:06.96 ID:qBmvcjPc0

香川県民って讃岐うどんが一番うまいと思ってるとこあるよな
みんなもう飽きてきてるぞ?

いまはうどんは福岡ジャネ?


114: 名も無き被検体774号+ 2012/12/25(火) 11:18:02.50 ID:CvqCd7oi0

福岡県民と香川県民の口癖
「あんな店で満足してんの?」
「地元じゃ不味いって評判だよ」
「あの店観光客しか行かないじゃん」
「もっと美味しいとこあるんだけどなぁ(チラッチラッ」


117: 名も無き被検体774号+ 2012/12/25(火) 16:57:04.56 ID:Y3PZMufw0

東京なら五反田駅近くにある「おにやんま」は、まあまあ安くて美味い。
香川出身の人からも評価高い。
鶏天もあるし。

ところが、東北出身の飲食店店長2人に紹介して食べて貰ったが評価が低かった。
うどん麺の評価と言うより、汁の味が薄い的な・・・東北出身の人からすると塩気が足りないのかもね。

記事元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1356094297/l50


        

人気記事ランキング

Powered By 画RSS

人気記事ランキング

コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ